おっさんの釣り・家庭菜園奮闘記

40を過ぎ、突然釣りにはまった中年の内房での簡単な防波堤釣り、船釣り日記。また区民農園での菜園記録を綴っています。



またハゼ?

痛風の痛み、未だ引かず・・・・
されど釣りは行きたし・・・・・

てことで、お決まりの近場の市川市塩浜へ

息子『またハゼ?』
親父『いやなら、ついて来なくっていいよ』
息子『しょうがないから、付き合ってあげるよ』
親父『ふん、好きにせい』

相変わらず入れたら釣れるハゼドン達。
勝手なもので苦労もせずに釣れると面白くもなんともないですね。
暑いし、足はドクンドクン言うし、で1時間半で終了。

冷凍庫はすでにハゼで満杯・・・・

嫁『アジが食べたいわぁ・・・・』



IMG_0214.jpg


はぜの佃煮

20050816_1123_0001.jpg


市川の塩浜へハゼ釣りに行きました。

一投目からあっという間に当たり、入れれば釣れる正に『入れ食い』状態。10mのチョイ投げですから当たりも敏感に伝わって楽しい釣りになりました。 

これだけ多いと冷凍する場所もないので、甘露煮に^^

場所は  http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.26.117&el=139.55.20.996&la=1&fi=1&prem=3&sc=3

竿;1.2m 道糸;PE1号 
仕掛け;ハゼてんびん、ナス型錘6号、ハリはキス7号を代用
エサ;ジャリメ

釣果;2時間で束^^

なまずとスッポン???!!!

昨日、江戸川で中一の息子が餌;どばみみずでなまずとスッポンを釣ったと大喜びで帰ってきました。 

私『そんな喰えんモン釣ってもネェ』
息子『凄いアタリだったよ!』
私『そんな喰えんモン釣ってもネェ・・・・・』
息子『写真撮ったから見せてあげるね!』
私『写真は喰えんもんねぇ・・・』

ゴルフ帰りで疲れてましたし、自慢話聞くのも面倒なので、20時には熟睡。 はい、わたくしは喰えん魚には興味ありまっしぇん(--;
